忍者ブログ
MADMAN TAILSのギターボーカル佐藤 達生のパッキンパッキンな日々☆
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiやTwitterを
見てくれてる人は
もう知ってると思うけど
佐藤達生が発動しました!





大きな地震があったね。

ぼくの実家は
宮城県登米市米山町という東北の田舎町。

その田舎町はぼくが生まれてからの15年間を過ごした土地であり
両親や親戚、友達が沢山暮らしているところだ。

今回の地震で被害にあっている。

両親や親戚、地元の友達はほとんど無事だったんだけど、
まだ生きてるかどうかもわからない人が沢山いる。



今回の地震、津波で沢山の人が死んでる。



冗談でも夢でもなく。


沢山の人が死んでるんだ。




毎日TVやネットで情報をチェックしている。


地震発生直後は
どのチャンネルつけても
地震速報、津波警報

大事な人を失って涙ながらに喋ってる人の映像が何度もなんども流れる。

いつ何が起こるかわからないし
チェックしないと落ち着かないしで
目をはなす訳にもいかない

疲れて気がつくとソファーで寝ていて
また起きたらパソコンとにらめっこ


正直、頭がおかしくなりそうだった。



心がどんどんダメになっていった。




わかっていたのは
不安の連鎖がどんどん広がってるってことと
このままじゃいけないってことだけだった
自分が何をすべきか?なんて全然頭になかった。



地震発生3日目の朝

いつもどおりパソコンの前のシングルソファーで目覚める。

ぼくはとりあえずTVとパソコンの電源を入れ、画面を眺めながらボーっとしていた。


東京に来たばかりのことを思い出していた。

音楽がやりたい!

子供のわがままだったね。


でもオヤジとおかんはちゃんとぼくの話を聞いてくれた。

反対はしてたけど馬鹿にはしなかった。


きっと今二人は
被害の大きな土地に行っていろんな人を助けている。


ぼくは今いったいなにをやってるんだ?

いろんな不安に押し潰されて
今ここにいる意味を見失いそうになっていた

東京に自分がいる意味を

とにかく歌わなきゃいけない!そう強く思った。


実際歌いたいのか
歌いたくないのか
歌が好きなのか
嫌いなのかすらわからなくなっていたけど。


歌うべきだと思った。

そしてそれは間違ってなかった。


小さいけれど
ここ1週間ちょっと
不安の連鎖が崩れてきているのを感じる。

世界が不謹慎ブームみたいだったけど

僕ら歌うたいが
歌を歌えば
馬鹿みたい笑える場所や我慢してた不安や寂しさを涙と一緒にドバーってやれる場所がどこにだってできるんだ☆



そう!

佐藤達生発動しました(笑)




この日記は何回も書き直したんだけど
うまくまとまらなかった(笑)

そして話し長ぇ!

でも言いたいことは何となく伝わると思う(笑)


とにかく

ぼくは

いっぱい歌うことに

しました!

これからもよろしくね☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[07/02 あやね]
[07/01 まさみぃ☆]
[07/01 まさみぃ☆]
[07/01 まさみぃ☆]
[06/03 まさみぃ☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤 達生
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]